スカーレットのまとめ記事を作成します

現在、スカーレットのまとめ記事を作成し始めました。

今までの朝ドラはずっと

まんぷく記事一覧

↑こういう一覧記事を作ってたんですが、なつぞら以降 これを辞めていました。が、やっぱりたくさん感想を書いたドラマは、こういうページがあると自分も見返すのが楽なので、作ることにしました。

スカーレットからまとめているのですが…こりゃ大変だ…(;´∀`)

大変な作業なので、自分を奮い立たせるために、途中経過の状態で記事を更新しました。

スカーレット 記事一覧

現在は「○話」の文字の色が変わっている話は、その記事に飛べるようになっています。

自分の過去記事を読んで

そういえば、スカーレットの開始当初は少しだけ絵を描いていたんですよね…すっかり忘れていました。

絵を描くのって、ほんとに大変でどうしても続かなくなっちゃうんだけど…でも、絵があった方が明らかに「ああ、この時の話か~!」って一瞬でよみがえってくるものがあって、「絵っていいな~」と自分の絵ながら思いました。

文章に時間をかけるより絵を描いた方が、楽しんでもらえるブログになりそう…。

けどなあ…、絵を描こうとすると、セリフや髪型や服も写し取ろうとするので、録画を見ながらしか作業できないし、時間かかるんですよね…。文章だけなら、録画なしで記憶だけでも書けるんですけど…。絵を描いたところで、結局 多少文章もつけてブログにあげるので、時間はプラスになっていくし…。

ああ…でも絵っていいですね…ああ…成し遂げる精神力と体力がほしい…。ツイッターとかにドラマ絵をあげておられる方はたくさんいらっしゃいますが、皆 どうやって時間をつくって継続してるんだろう…。あとこういうのって、体力があるかないかにも左右されると思うんですよね…最近 なにげに人生に一番大事なのは体力なんじゃないかと思うことも。私とにかく体力がないんです…だから継続できないんじゃないかなぁ…ごはんも3食ちゃんと食べてるし睡眠にも命かけてるんだけどなぁ…体力ないのは多分生まれつきなんだと思う…うう…

スカーレット記事一覧は、作業を続けて、全話リンクを完成させたいと思います~。では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加