おすすめしたいふるさと納税の返礼品

ふるさと納税を利用しています。

私が個人的におすすめしたいふるさと納税の返礼品をご紹介します。

ふるさと納税は、自分がお世話になった地域などに納税することで応援するという趣旨もあるので、本来は返礼品から選ぶというのは趣旨に反しているのかもしれません。ですが、これといって「応援したい地域や、お世話になった地域がない」という時もありますので、そんな時は返礼品から選んでみるというのもひとつだと思います。

お米

とにかくお米。お米を選んでおけば間違いない。(一般的な食生活の人なら)絶対使うものだし、返礼品に選んで損はなし。家計の補助にもなる堅実な選択だと思います。

地元のお店では見かけない品種が選べる楽しみもあります。私は、ミルキークイーンというお米をふるさと納税でいただき、おいしくて感動して、ごはんだけでご飯何杯も食べました。めちゃくちゃ私好みのお米でした…。おにぎりにしてもおいしくて…この時期は本当に、おかずが邪魔なくらいでし、何人たりとも私とごはんの邪魔をするなぁぁ的な気分で食べ続けていました。思い出しただけでヨダレが…。

ロイズのチョコレート

あの人気チョコレート店のロイズが、ふるさと納税の返礼品を出しています。普段は、注文しようにも送料も高くつくし私にとっては贅沢品なので、もう何年も食べていませんでした…。これをふるさと納税サイトで見つけた時は、ありがたすぎて声が出ました。

私がいただいた返礼品は、人気定番商品の 生チョコ(オーレ)・チョコポテトチップスの2種は必ず入っているもので、それ意外には安納芋の生チョコ(季節限定品)・板チョコ(カカオニブ)・ナッティバーチョコレート(12本入り)3種類(計5種類)が入っていました。

こちらはお米に比べて、娯楽&プチ贅沢な返礼品です。口コミを見ていても、満足度が高い良い口コミを多く見かけます。さすがロイズ。

おわりに

2種類だけかよ~と思われるかもしれませんが、私がおすすめしたい返礼品紹介でした。(また他にいいものを見つけたら記事にします)

具体的に応援したい地域がない人にとっては選択肢が多すぎて混乱するかもしれないので、良かったら参考にしてください^^

では(^O^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加