今年買って良かったもの

今年も残りわずかとなりました。

いろんなブロガーさんやYOUTUBERさんなんかが「買ってよかったものベスト3」的なものをやっておられて楽しそうなので、私もちょっくらやってみます。

100均で買って良かったもの

まずは100均で買えるもの~

ミニ軽量カップ(?)

正確は名前は不明ですが、ちっちゃな軽量カップ。

私はセリアで買いましたが、ダイソーにもあるとかないとか。あと、同じ物じゃなくても似たようなものもあるとかないとか。

これまで軽量スプーンは3種類くらい使ったことがありましたが、私はこれが一番使いやすかったです。これ1個あれば料理に使う分量は全部正確に計れて、洗うのも楽です。あと、なんとなくかわいい(*^^*)

米とぎ棒

お米をとぐ棒です~

私はセリアで買いました。他のお店にもあるのかな?

先端(写真の右上部分)でお米をとぎ、真ん中のメッシュになっているところは洗う時にお米の水切りに使います。

真冬に冷たい水でお米を研ぐのが本当に苦痛で、これまでは ちょっとぬるめのお湯と水の間くらいの温度になるまで待ってから米とぎを開始してたので「水がもったいないんだよな~…」とずっと思っていましたが、これなら手が水に触れないので、思いっきり冷たい水のままでもお米が研げて水を無駄にしなくていいので嬉しい。もっと早く買えばよかった。

お米の研ぎ方にこだわる方には、こんな棒ではおいしく研げないよ!とか思われるのかもしれませんが、私は…気にならない…ので…(笑)

買って良かった家電

家電編~

象印の加湿器

毎年毎年毎年毎年、私は冬場の「加湿」に悩んできました。加湿器って…めちゃくちゃこまめに手入れしないと…めちゃくちゃ汚くなるじゃないですか…ちょっとサボると…「え…私 ここから出る空気吸ってたん……?え……?」って目をそむけたくなる事態になるので、加湿器ってめちゃくちゃ面倒くさい…。

そんな私にうってつけだったのが、象印の加湿器でした。

これ、見た目や使い勝手は完全にポットなんです。昭和からあるようなポット。だから、内部の清掃やメンテナンスがほぼなし!水を入れることによってカルキがついてしまったら、専用の洗剤でつけ置き洗いする程度だそうです。(まだこの冬買ったばかりなので一度もやってないけど、難しいことはないと思う)

見た目 完全ポットで取手もついているので、夜はリビング・寝る時は寝室と、自分が過ごす部屋に持ち運ぶのがラクラクなのも結構便利です。

デメリットは、お湯を沸かして部屋を加湿するので、電気代が高い加湿器だということ。これは大きなデメリットですね(=_=)でもこれまで毎年 冬の間ずっと加湿器のメンテナンスに相当なストレスを感じて生きて来たので、ストレスフリーになるなら必要経費かな~と私は思えました。うちは特に夫が乾燥肌なので、加湿を十分にしてあげないと本当に肌がガッサガサでかゆくなってつらそうなので。もしこのブログを見てこの加湿器にご興味持たれた方は、電気代が高くつく…という点はご自身の使い勝手に合っているか充分ご検討された方がいいと思います。

加湿器の詳細は、象印さんの公式ホームページでご確認ください~

象印さんの公式ホームページ

まとめ

こんな記事を書いてますが、100均のまわし者でも象印さんのまわし者でもなく、いわゆるステマ記事やアフィリエイトでもありません。

ただ「良かったよ~」というご紹介だけですのでご安心ください。

私自身がいろんなブログを見たりしてて「え、こんな商品あるの?便利そう!買ってみよう!」と思ったことがきっかけで暮らしに役立つことが多いので、自分も書いてみようって思いました(^^)ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです。

あ、そういえば今年は他にもこんな記事も書いたことがありましたね。

ニトリで買ったガラス急須の話

ラジオ体操をしたくて体操ブーブーを買った話

体操ブーブーは、毎日とはいかないですが、結構使っていますよ~^^

ガラス急須も今のところ割れたりすることなく、相変わらず使いやすく洗いやすくて重宝しています♪

それでは今日はこの辺で~では(^O^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加