好きなYOUTUBERさんを綴る パート2

今日はまたまた、私が好きでよく拝見しているYOUTUBERさんのことを書きます~

ステマでも知人でもなんでもなく、いち視聴者・いちファンとして楽しませていただいてるので、変な利権ややらせはないのでご安心ください。

魔法使いchikakoさん

ジャンルは手芸系というか、ミニチュア作り系というか、とにかくご自分の好きな世界をなんでも手作りしちゃう女性YOUTUBERさんです。まさに魔法使いのような器用さ。

この動画は、黒い布に刺繍をして日傘を作られた動画です。とにかくジブリを愛しておられる方で、ジブリキャラクターを使ったオリジナル作品もたくさん作っておられます。(ジブリのファンだからこそ、権利関係もきちんと守っておられて、ジブリキャラクターを入れた作品の販売は一切されていません。ご自身で愛用されています。)この日傘の中にも、ジブリキャラがいるんですよ~かわいい。

他にも、ご自身をキャラクター化した人形を作って、ご自分が「こんな家に住みたいなぁ」と思うミニチュア家具や小物を作ってチカコさんワールドを作って楽しんでおられたり、実際 自分の部屋に置くちょっとした家具や飾り物をDIYや手芸で作られたり、リサイクルショップで買ってきた洋服に刺繍をして自分好みにされたり…などなど、とにかくありとあらゆる「自分の好きなもの」をご自身の手で魔法のようになんでも作ってしまわれる方です。

私はジブリも手芸もDIYもそんなに興味はないんです。不器用なんで、自分では全然できないし。でも、チカコさんが作り出す魔法のようなかわいい世界が大好きで、たぶん動画は全部拝見しています。こんなに器用で、発想が豊かな人がいるんだな~という視点で、いつもめちゃくちゃ楽しませてもらってるんです。自分にできないからこそ、かもしれません。

ちなみにチカコさんは、こういった作品類以外においてはミニマリストで、冷蔵庫すらない生活を送っておられます。片付け動画やお部屋紹介の動画もあって、そういうのも大好き。冷蔵庫はないのに、ご自身で作る作品やジブリの公式グッズなんかはおうちにたくさんディスプレイされていて、「自分にとって大事なもの」を取捨選択されているところも個人的に好きなところです。

もしこういうのにご興味ある方はぜひご覧ください~。とても素敵な方で、おすすめです。

ChunkThe Groundhog

海外のチャンネルなので、英語ができない私は、書いてあることもチャンネル名すらまったく読めません。個人的に「ウッドチャックのチャンネル」と呼んでいます。

動画がこれ

この動物は、ウッドチャックという野生動物だそうです。百聞は一見にしかず…で、動画を見てください。

畑が野生動物に荒らされていたので犯人を知りたくてカメラを設置したら、この姿が撮影されていて、だんだんおもしろく思えてきたため、今では食べ物をあえて置いて動画撮影&YOUTUBEにアップするようになった…らしいです。

両手でつかんで棒立ちで野菜を食べる姿がかわいくて好き…。毎回動画をチェックしてるわけではないんですけど(どれ見ても、まあ同じような動画だし)嫌なことがあった時とかに見ると、ああ もうどうでもいいや って気になります(笑)

この間、子連れのウッドチャックが映ってる動画を見ましたが、全然子供に分け与える気がなくお母さん(お父さんか?)がひたすら食べていて、この生き物はどうやって子育てしてるんだろう…って不思議な気分になりました(笑)

このかわいさに共感してくださる方はぜひお楽しみください。

今日のおすすめはこの2本でした。私の大好きなおすすめ動画が、どなたかの日々の楽しみを増やすことになればうれしいです。では(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加