近況など~

ブログがすっかり停滞中です…もともと朝ドラの感想ブログですから、やっぱり朝ドラを離脱すると書くことがなくなります。おかえりモネは今も観てません(;^ω^)評判は悪くないみたいですね。でもやっぱり私の場合は、自分が朝ドラに求めている空気感とは違うかなぁ…と。

青天を衝けは2週続けてまだ観れていません(+o+)夫と一緒に観ようと思うとなかなか時間が合わなくて…。うーん。難しい。録画がたまっていったらもっと観れなくなりそうなので、そろそろ消化しないといけない、と思っているうちに今週ももう木曜日になってしまった。アイタタタ……!!はよ五代様を見ないと…。

夕方の花子とアンはほぼリアルタイムで観てます☆やっぱり醍醐さんは老けないですよねぇ…。もう物語も後半だと思いますが、次の再放送作品は決まってるのかな?

朝ドラを視聴お休み中なのでブログとして機能していない現在ですが、どうせならもうなんでも書くブログとしてやっていこうかな~とか思ったりしています。何も書かないのもねぇ…ずっと続けてきたのに寂しいので……。

さて、以下は近況です。

妊娠のことを含め、私の体の体を気遣ってくださるメッセージを下さった方々、ありがとうございます。現時点で問題なく過ごしていますが、なにかと病院に行く回数が増えたりとにかくすぐスキあらばすぐに眠ってしまう問題とかで日々が過ぎてしまっています。

最近は検診で、ちょっと血糖値が高いという結果が出てしまいました。赤ちゃんにもいろんな悪影響を与えてしまうので妊婦にとっては結構大きな問題だそうです。「再検査をして、その結果が問題なければ気にしなくていい」と主治医には言われましたが(現在 再検査の結果待ち)、ちょっと他の病院の看護士さんと話す機会があり、その看護師さんは「妊娠初期から糖検査に引っかかったなら今後はもっとリスクが上がっていくと思うので、個人病院ではなく大きい総合病院に初めからかかったほうがいいのでは」と言われてしまいました。病院・先生によって考え方や対応が違うもんですねぇ…。たぶん、主治医の先生は「今後 病院を変えないといけないほど問題が出てくるならその時に変わればいい」って考えなのかなあと思います。主治医の先生はすごくクールです。

余談ですが、私は人生経験上、「個人病院の先生が話しやすい人柄の場合は受付さんや看護師さんが怖い」そして「個人病院の先生が話しづらい怖い感じの場合は、看護師さんや受付さんが優しい」と思っていますが、皆さんはそう感じることないですか?(笑)今 通っている産婦人科は後者です。優しい先生の方がいいんだけどな~でも優しくておしゃべりなだけで「オイオイ…」ってなる先生もいるしな~病院選びって難しいですよね。

今日はこの辺で終わります。では(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加