妊娠継続中でぼちぼちやってます

おかえりモネは視聴離脱(結局 今も観てません)、青天を衝けはお休み中、夕方再放送の花子とアンもお休み中、ということで、朝ドラ関係について一切書くことがない状態ですが、日記ブログ書きます。突然の高齢妊娠ということで、ブログに音沙汰がないと心配してくださる常連読者さんがいらっしゃいますので、近況報告を兼ねて。(気にかけてくださってありがとうございます)

妊娠の話

妊娠は今のところ無事継続中です。とは言え、検診って4週間おきなんですね。もっとこまめに診てもらうものなのかと思ってました。4週間も空いてたら無事お腹で育っているのかは自分ではよく分からないので、不安もあります。

不安は「ちゃんと育っているのか?」に始まり、検診でエコーを見てちゃんと育っていると分かっても「私が問題なく妊娠を継続している…だと…?あんなに「妊娠」そのものに壁があった自分が…?しかも高齢で…?そんなことがありえるのか…?」という気持ちになり、「本当に私は妊娠しているのか…?このエコーは本当に私の映像なのか…?どっかで回線が混線して違う人の映像流れてないか…?」や「本当に私たち夫婦の受精卵だったのか…!?」とまで考えてしまう始末です。あんなに何年も一度も妊娠できなかったのに…今のところ何も問題なく順調で、逆に怖い。

あと、育児グッズもちらほら何を買うのか調べだしていますが、赤ちゃん用の服について混乱中。ちょうどタイムリーにツイッターでこんな投稿を見かけてめちゃくちゃ共感・大笑いしました。(こち亀を使ったパロディ漫画)

何が違うんだよぉぉぉぉ!!!!全部一緒に見えるんだよぉぉぉ!!!どれを買えばいいんだよぉぉぉぉ!!!!!

っていうね…笑

でも一人で調べてた時は混乱して嫌になってきてたんですけど、このパロディ漫画見て大笑いしたら気がラクになりました。笑いとばすって大事なことですね、と しみじみ。

オリンピックの話

話は変わって、オリンピックやってますね。オリンピックの賛否は置いておいて、私は柔道を見るのが好きなので、開会式翌日から毎日柔道に熱中して楽しませてもらいました。いや~柔道は本当におもしろい。一本か技ありかのみという新ルールは見ごたえがありました。金メダリストが何人もいる日本が団体戦に負けたのはびっくりでしたが、フランスの選手がみんなで優勝を大喜びしている姿を見ると、この負けは団体戦への気持ちの差なのかなという気がしました。柔道は終わってしまったので、私のオリンピックは終わりました(笑)

夕方の朝ドラ再放送枠

そうそう、夕方の朝ドラ再放送枠ですが、花子とアンの次はどの作品になるか、まだ発表されていないみたいですね。もう花子とアンもド終盤だと思うのですが、まだ決まってないのかな?

私は、次作は自分の知らない過去作品の名作になるんじゃないかなと予想しています。人気が高いという「ちりとてちん」あたり来るんじゃないかしら。

それか、コロナ禍に元気を!という視点で、明るい軽快な作品もアリかな。ここらでさくっと、「わろてんか」とかどうでしょう。毒にも薬にもならない軽快さ…(ひどいいいよう笑)(いや、ほんとに私 わろてんか好きですよ、ディスってないです、そういうところが好きなんです笑)

そろそろ「マッサン」もあり得るかなぁとは思ってるんですけど。マッサンももう1回見たいなぁと思ってる作品です。

あ、そうだ!!大島優子ちゃんと林遣都くんが結婚されましたね!!びっくりしました!!スカーレットからのカップル誕生はすごく嬉しかったです♪♪ってことは、お祝いムードに乗っかって「スカーレット」の再放送というのもあり得ない話じゃない気がします!

早く知りたいなぁ~。

今日の近況報告はここまでです。では(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加